ニュース

楽天キャッシュをEdyにチャージ可能に、Androidスマホで

 楽天ペイメントと楽天Edyは、「楽天キャッシュ」を「楽天Edy」にチャージする機能を、「楽天ペイ」アプリに追加した。おサイフケータイ対応のAndroidスマートフォンで利用できる。

 「楽天キャッシュ」の基本型とプレミアム型を両方持っている場合には、プレミアム型から優先してチャージされる。また、プレミアム型の楽天キャッシュ残高は、楽天Edyにチャージすると出金できなくなる。

 「楽天キャッシュ」アプリは、QRコード・バーコード決済、タッチ決済や「楽天ポイントカード」の表示・利用、個人間のキャッシュのやりとりなどに対応している。今回新たに「楽天Edy」のチャージが可能となったことで、「楽天キャッシュ」を「楽天Edy」にチャージし、加盟店で決済端末にタッチするだけで支払いが可能になる。また、今後は「楽天Edy」から「楽天キャッシュ」にチャージする機能の追加も予定しているという。

キャンペーン

 楽天ペイアプリ内の「楽天Edy」に初めてチャージすると、楽天ポイントを200ポイントをプレゼントするキャンペーンを開催している。対象の方法で初めて合計1000円以上を「楽天Edy」にチャージした人に200ポイントをプレゼントする。キャンペーンはエントリーが必要。

 キャンペーンは、今回新たに可能となった「楽天キャッシュ」からのチャージも対象となる。ただし、初回チャージから7日間は、チャージ額が1日最大500円に制限されるほか、チャージ完了まで最大2日間かかる場合がある。