ニュース

mineoが日経電子版加入者と「ゆずるね。」20回達成者に「パケ増し」を適用、料金そのままで契約容量2倍に

 オプテージは、MVNOサービス「mineo(マイネオ)」の通信プラン「マイピタ」において、日経電子版オプション加入者と、ユーザー同士で通信帯域をゆずり合うプロジェクト「ゆずるね。」を20回達成したユーザーのデータ容量が倍になる「パケ増し」特典を進呈する。

日経電子版オプション加入者への「パケ増し」について

 mineoでは、オプションで日経電子版を契約しているユーザーに、「パケ増し」特典として、契約データ容量10%分のパケットが付与されている。3月1日からは、特典の契約データ容量100%分のパケット付与に増量される。

 たとえば、5GBコースを契約していれば5GBが追加付与され、合計10GBのデータ容量を料金そのままで利用できる。新規申し込みの場合にも、現在利用中の場合にも適用される。

「ゆずるね。」20回達成時の「パケ増し」

 「ゆずるね。」とは、通信帯域が混み合う平日の12時~13時に、ユーザーが自発的に通信帯域を譲ることで混雑を緩和し、通信の快適化を目指すプロジェクト。

 2023年2月21日開始分の「ゆずるね。」より、「プレミアム1DAYパス」から契約データ容量100%分のパケットを付与する「パケ増し」に変更する。

 すでに持っている「プレミアム1DAYパス」は引き続き利用できる。

 なお、日経電子版オプションに加入しているユーザーが「ゆずるね。」20回達成した場合は、契約データ容量の100%分が付与される。日経電子版以外のパケ増し対象サービスに加入している場合は、両方のパケ増し特典が付与される。