ニュース
ドコモの「iD」がアニメ「ブルーロック」とコラボ、描き下ろしのグッズが当たる
2022年11月30日 16:35
NTTドコモは、同社の電子マネー「iD」において、TVアニメ「ブルーロック」とコラボした「iD×ブルーロック コラボキャンペーン」を実施する。キャンペーンでは、限定描き下ろしデザインのオリジナルグッズが、抽選で合計1260名に当たる。期間は12月1日~2023年1月31日まで。
「ブルーロック」オリジナルグッズが当たる!iD キャンペーン
すべての「iD」対応サービスにおいて、期間中に「iD」を1回の支払いで一定金額以上利用し、「iD」公式LINEアカウント「電子マネー『iD』キャンペーン」に「iD」利用のレシートまたは売上票の画像をアップロードのうえ応募すると、抽選で前半期間・後半期間の合計で220名にブルーロックオリジナルグッズが当たる。
期間は、前半が12月1日~2023年1月4日まで、後半が2023年1月5日~1月31日までとなっている。
500円以上、1500円以上、3000円以上(すべて税込み)のレシートで応募できるコースが用意されている。500円コースでは「限定描き下ろしデザイン五角形ペアキーホルダー」が合計80名に、1500円コースでは「選べるオリジナルチャーム付きトートバッグ」が合計10名に、3000円コースでは「声優直筆サイン入りオリジナルアートボード」が合計10名に当たる。
抽選に外れた場合はWチャンスの抽選に参加でき、合計240名に限定描き下ろしデザインキャラクターブロマイドが当たる。
応募完了後にLINEのトーク上に送信される画像をタップし、指定の投稿文をTwitterに投稿すると、当選確率が2倍になる。
iD対応サービス利用で当たる!ブルーロックオリジナルグッズプレゼントキャンペーン
対象となる一部の「iD」対応サービスにおいて、期間中に「iD」を合計2000円以上または3000円以上(税込み)利用し、「iD」対応サービス提供事業者各社のサイトから応募すると、抽選で800名にブルーロックオリジナルグッズが当たる。
特典は、「限定描き下ろしデザインアクリルスタンド」が1事業者当たり抽選で160名に当たる。また、「限定描き下ろしデザインビッグタオル」が1事業者当たり抽選で40名に当たる。
対応サービス(事業者)は、「チケットレストラン」(エデンレッドジャパン)、「dカード」(ドコモ)、「オリコカード」(オリエントコーポレーション)、「ライフカード」(ライフカード)。
サービスによってキャンペーン条件と期間が異なる。たとえば、「チケットレストラン」は、エントリーのうえ期間中に「iD」で合計3000円以上利用する必要があり、期間は12月1日~2023年2月28日までとなっている。
サービス名 | キャンペーン条件 | 期間 |
---|---|---|
チケットレストラン | エントリーのうえ、期間中に「iD」で合計3000円以上利用 | 12月1日~2023年2月28日 |
dカード | エントリーのうえ、期間中に「iD」で合計3000円以上利用 | 12月1日~2023年1月31日 |
オリコカード | エントリーのうえ、期間中に「iD」で合計3000円以上利用 | 12月1日~2023年1月31日 |
ライフカード | エントリーのうえ、期間中に「iD」で合計2000円以上利用 | 12月1日~2023年1月31日 |
上記の2キャンペーンに加え、「iD」では、「dアニメストアでのグッズ購入に使えるクーポンがもらえる!フォロー&リツイートキャンペーン」も実施される。
「iD」公式Twitterアカウントをフォローし、12月1日0時に投稿される対象投稿をリツイートのうえ応募することで、dアニメストアでのグッズ購入に使える10%オフクーポンが付与される。期間は12月1日~2023年1月4日まで。