ニュース

ドコモ「d Wi-Fi」一部のSSIDで接続できない不具合の機種と対処方法

 NTTドコモは、同社の公衆Wi-Fiサービス「d Wi-Fi」で一部のSSIDに接続できない事象について、事象が発生する機種と対処方法などを明らかにした。

 SSID「0001docomo」に接続できない事象は、9月15日頃から発生している。対象機種は、SO-54C、SO-52C、SO-51C、SO-53B、SO-52B、SO-51B、SO-52A、SO-51A、SO-41A、SO-01M、SO-03L。

 対処方法は、SO-54C、SO-52C、SO-51Cで提供されたソフトウェアアップデートを実施する。

 その他、ドコモは「SSID:0000docomo」へWeb認証のうえ利用するよう案内している。

 事象の原因は、Google PlayシステムアップデートとAndroid 11または12の対象機種との組み合わせで発生する問題としている。