ニュース

10月に江東区で30%還元、楽天ペイも対応

 楽天ペイメントは、スマホ決済サービス「楽天ペイ」において、江東区が実施する「最大30%ポイントが戻ってくる!キャッシュレス決済で江東区のお店を応援しよう!」に参加することを発表した。実施期間は10月1日0時~31日23時59分まで。

 キャンペーン期間中に、江東区内の対象店舗において「楽天ペイ」アプリで支払うと、決済金額に対して最大30%分の「楽天ポイント」が還元される。なお、上限還元ポイントは1回3000ポイント、期間中1万2000ポイントまで。

 「楽天ペイ」アプリでは、「楽天カード」で「楽天キャッシュ」にチャージし、支払い時に「楽天キャッシュ」を利用すると、合計1.5%のポイントが付与される。したがって、ポイントの三重取りができ、合計最大31.5%還元になる。

 対象店舗は、チェーン店やフランチャイズ店を除く江東区内中小店舗のうち商店街連合会がキャンペーン会員と認めた店舗、または商店街連合会会員のうち対象業種等の要件にあてはまる店舗となる。

 還元のタイミングは、12月末日ごろ。

 江東区のキャンペーンでは、楽天ペイのほか、PayPay、d払い、au PAYも還元対象の支払い方法として利用できる。