ニュース

「Microsoft Teams」アプリ、Appleシリコン搭載Macをネイティブ対応へ

 マイクロソフトは、コミュニケーションサービス「Microsoft Teams」について、Appleシリコン(Apple Silicon)搭載機種を含めたすべてのMacに対応したTeamsアプリを近日中に提供することを発表した。

 マイクロソフトのアヌパム・パットナイク(Anupam Pattnaik)氏は「Appleシリコン搭載のMacユーザーから、Teamsをそれぞれのデバイスに最適化してほしいという声を聞いた」とコメント。今後Teamsのユニバーサルバイナリーバージョンを展開することで、すべてのMacのラインアップでネイティブに動作できるようになるという。

 これにより、パットナイク氏は「Macユーザーにとって、パフォーマンスが大幅に向上する。デバイスのリソースを効率的に利用し、通話や会議中に複数の高解像度モニターを使用している場合でも最適化されたTeamsエクスペリエンスを実現できる」としている。

 Appleシリコン搭載Macで動くネイティブTeamsアプリのGA版(一般利用できるモデル)は、今後数カ月の間に段階的にユーザーに提供される。