ニュース

アドビ「Lightroom」に加わった新機能、その内容は

 米アドビ(Adobe)は、Adobe Creative Cloudの「Adobe Lightroom」のアップデートによる新機能を発表した。

 今回のアップデートにより、ビデオの編集がより簡単になるとしている。

 具体的には、ビデオ用に最適化されたプリセットを含む「ビデオ:クリエイティブ」、「プレミアムプリセット」など、写真と同じ編集スライダーおよびプリセットを使用してビデオクリップをトリミングし、編集をビデオクリップに適用できるようになった。

 プリセットの適用度を調整し、編集をより細かく制御できる「プリセット適用量」や、マスクパネルでマスクグループを反転できる「マスクの反転」オプションなどの機能も追加された。

 そのほか、「リミックス」タブでアプリ内コミュニティで共有されている写真を表示したり、新しいコミュニティフィルターと検索オプションで特定のチュートリアルやユーザーなどを検索したりできるようになった。

 さまざまな効果を写真に適用できるようになる「アダプティブプリセット」、「赤目を自動補正」ツールなどはLightroom デスクトップの新機能として追加された。