ニュース

アップル、Apple Watch用の新バンド「プライドエディション」

 アップル(Apple)は、Apple Watch用のバンドとして、「プライドエディション」の名を冠した2種類のバンドを発売した。「スポーツループ」「Nikeスポーツループ」の2種類で、価格はいずれも5280円。

 アップルの公式サイトやApple Storeアプリでは本日25日から注文でき、直営店では5月26日に発売される。また、「Nikeスポーツループ」は近日中にナイキの公式サイトでも購入できるようになる。

概要

 “LGBTQ+コミュニティへの支持”という意味が込められた「プライドエディション」は、今年で7年目を迎える。

 「スポーツループ」「Nikeスポーツループ」はどちらもレインボーカラーが目を引くデザインで、前者は白基調、後者は黒基調となっている。いずれも、すべてのApple Watchに対応する。

「スポーツループ」
「Nikeスポーツループ」

Apple Watch用の文字盤も

 また、「プライドエディション」の文字盤として、“カラフルな糸”をモチーフにした文字盤の提供が始まった。

 新しい文字盤を使用するためには、watchOS 8.6が搭載されたApple Watch Series 4以降、またはiOS 15.5が搭載されたiPhone 6s以降が必要となる。