ニュース

ウーバーイーツで楽天ペイ(オンライン決済)が利用可能に、初回3000円割引クーポンや2回目以降の最大50%オフも

 楽天グループとウーバーイーツは、フードデリバリーサービスの「ウーバーイーツ」において、楽天IDと連携し、「楽天ペイ(オンライン決済)」での決済に対応する。4月18日に本格的に開始される予定で、17日までは一部ユーザーで試験運用が実施される。4月下旬までに順次、すべてのユーザーが利用できるようになる。

 ウーバーイーツで食事のデリバリーを注文する際、けっさいほうほうとして「楽天ペイ(オンライン決済)」を選択し、楽天IDに紐づけて登録しているクレジットカード情報を利用して、決済できるようになる。

 4月17日まで一部ユーザーを対象に試験的に提供し、4月下旬までに全ユーザーが利用できるようになる。楽天カード、楽天ポイント、楽天キャッシュでの支払い時には100円につき楽天ポイントが1ポイントが付与される。

 このほか、ウーバーイーツのログインに楽天IDを利用できるようになるほか、ウーバーイーツに新規登録もより簡単になるという。

 両社では今後、楽天市場とウーバーイーツのセールイベントでの連動企画や配車サービス「ウーバー」における楽天IDと決済での連携も予定しているとしている。

キャンペーン実施

 サービス連携を記念して「楽天ペイ(オンライン決済)導入キャンペーンを」実施する。期間は4月27日10時~5月31日いっぱい。

 期間中、ウーバーイーツにおいて楽天ペイで支払うと、ウーバーイーツの新規利用者には3000円オフクーポンをプレゼントする。対象となるのは3100円以上の注文。また、2回目の注文時(1500円以上)に期間中何度でも利用できる最大50%オフクーポンもプレゼントされるほか、注文金額の最大20%の楽天ポイントがプレゼントされる。

 また、既存利用者には注文金額の最大3%の楽天ポイントがプレゼントされる。付与上限は1万ポイントまで。新規利用者用特典との併用はできない。