ニュース

モバイルTカードの簡単登録スタート、ヤフーのIDやカード番号不要

モバイル限定のキャンペーンも実施

 Tポイント・ジャパンは、これまでの半分の手順でモバイルTカードを作れる簡単登録を提供開始した。

 モバイルTカードは、スマートフォンアプリを利用し、提携店店頭などで提示することでTポイントの積算や、電子マネー「Tマネー」での決済ができるサービス。

 これまでモバイルTカードの発行には、「Yahoo! JAPAN IDの事前取得」と「物理Tカード記載の16桁の会員番号」が必要だった。今回の会員登録では、IDの事前取得が不要で、会員番号もユーザーの名前や電話番号から検索することで、会員番号がなくてもモバイルTカードが発行できるようになった。

モバイルTカード限定のポイント2倍キャンペーン

 Tポイントの提携店店頭では、モバイルTカード限定で積算されるTポイントが2倍になるキャンペーンが実施されている。

 たとえば、マルエツやウエルシアグループ店頭では、1月31日23時59分までの期間中、モバイルTカードを提示すると、決済金額ごとに貯まるTポイントが2倍になる。ウエルシアグループのキャンペーンでは、事前エントリーが必要。

 また2月からは、全国のモバイルTカード対応店において、事前エントリーのうえモバイルTカードを提示すると、決済金額ごとに貯まるTポイントが2倍になる。期間は、2月1日~3月31日23時59分まで。