ニュース

PayPay「総額10億円お年玉くじ」のチャレンジ期間は本日深夜まで――本人確認はマイナカードのみ対象

 PayPayは、開催中のキャンペーン「総額10億円お年玉くじ」について、「本人確認」のミッションに関する注意事項を案内している。抽選権を得られる「チャレンジ期間」は、12日1時59分まで。

 「総額10億円お年玉くじ」は、本人確認の完了やメールアドレスの登録、キャンペーンページの訪問などのミッションをクリアすることで、「くじ引き回数」を貯められ、後日くじにより最大10万円分のPayPayボーナスが当たるキャンペーン。くじを引ける期間は14日18時~22日1時59分まで。

ミッション例

 このミッションのうち、くじ回数20回分を獲得できる「本人確認」について、これから本人確認を実施する場合、「マイナンバーカードを使った」本人確認が必要となる。運転免許証などマイナンバーカード以外で申請した場合は対象外となるが、キャンペーン開始前(2021年12月27日9時以前)に本人確認をしている場合は、キャンペーン対象となる。

 また、本人確認の審査に時間がかかっているとし、1月11日までに申請し「審査中」となっていれば、審査通過が12日以降となった場合でもキャンペーン対象とするという。

 なお、一部のAndroid端末で、本人確認の申請をしていないにもかかわらず「審査中」の表示が出る不具合を確認しているという。対象の端末の画面内下部に「最新の情報に更新する」ボタンが表示されていれば、本人確認の申請ができると案内している。