ニュース

povo、auの端末購入プログラム「かえトクプログラム」などに対応

 KDDIと沖縄セルラーは、オンライン専用料金ブランド「povo」で、新たにauの「かえトクプログラム」「アップグレードプログラム/EX/EX(a)/DX/NX」に対応した。

 「アップグレードプログラム/EX/EX(a)/DX/NX」は、過去にauで提供されていたスマートフォン端末購入プログラム。2020年2月からは、残価設定型の端末購入プログラム「かえトクプログラム」の提供が始まっていた。

 今回は、povoを契約しているユーザーがauのオンラインショップで端末を新たに購入した際、既存の端末にかかる「アップグレードプログラム/EX/EX(a)/DX/NX」や「かえトクプログラム」の特典を利用できるようになった。

 たとえば36回払いの分割購入を対象とした「アップグレードプログラムNX」の場合、端末の回収を条件に25回目以降(最大12回分)の残債が免除されるという特典がある。既存の端末にこのような特典が残っていれば、端末を新たに購入しやすくなる。

 特典の利用には、auのオンラインショップでの端末購入後に、Webサイト上での手続きが必要となる。

【追記 2021/09/02 22:00】
 特典の例として、「アップグレードプログラムNX」における残債免除について追記しました。