ニュース

ヤフオク、落札や出品して売れるとPayPayボーナスがもらえる・当たるキャンペーン

 ヤフーは、ヤフオクの商品の落札や出品でPayPayボーナスがもらえるキャンペーンを実施する。期間は8月28日~29日。事前エントリーの受付けはすでに開始している。

落札すると最大10%還元

 期間中、オークション形式の商品を落札すると、最大で10%のPayPayボーナスが付与される。エントリーが必要で、パソコンなどからの「誰でもエントリー」で5%、さらにヤフオク!アプリからの「アプリでエントリー」からもエントリーすると合計で10%が還元される。

 付与上限は期間中最大で5000円相当。決済方法はYahoo!かんたん決済のみ。キャンペーン期間内の落札であれば、あとからエントリーした場合でも対象となる。即決形式(フリマ・定額)の商品は対象外。

 また、自動延長などで落札日がキャンペーン期間を過ぎた場合も還元対象外となる。

出品して売れると抽選でPayPayボーナス

 同様に、事前エントリーの後にオークション形式で商品を出品し、期間中に3000円以上(税別)で落札された場合、抽選で300人に5000円相当のPayPayボーナスが当たるキャンペーンも同時に行われる。

 フリマ形式やキャンペーン期間前から出品されていて、期間中に自動再出品となった商品は抽選の対象外。

 どちらのキャンペーンでも、付与時期は10月中旬頃。自動車、オートバイの限定コレクションやチケットなど金券、切手・はがき、貨幣など一部対象外のカテゴリーがある。