ニュース

App Storeで夏祭りキャンペーン、期間限定コンテンツやアイテムが登場

 Apple(アップル)は、App Storeで「App Store夏祭り、今すぐ飛び込もう」キャンペーンを開催する。キャンペーン期間は8月7日まで。

 Beach、Horror、Festival、Musicの4つのテーマにあったアプリケーションを紹介するほか、アプリやゲーム内の限定コンテンツ、お得なキャンペーンなどが多数用意される。

App Store夏祭り、今すぐ飛び込もう

 App Storeの「Today」タブでは、Beach、Horror、Festival、Musicの4つのテーマに沿ったアプリケーションや、ゲーム内で開催中のイベント、配信中のコンテンツを特集したストーリーを、App Storeのエディターが作成し公開するという。

 App Store夏祭りに登場する主なアプリケーションとして、一部のアプリケーションとそのコンテンツが紹介されている。

オリジナルゲームをシェアできる「Roblox」

 Robloxは、オリジナルのゲームを自分で制作したり、ゲームを公開して他のユーザーにプレイしてもらったりするゲーム。

 Robloxでは、日本での発表を記念し、iOS向けに限定の無料アイテム「夏祭りリュックサック」を作成する。同アイテムを手に入れて装着すると、花火のエフェクトが出現する。アイテムは8月1日~8月9日の間、無料で入手できる。特定地域で利用できるアイテムが提供されるのは初めてという。

スマホ特化の動画アプリ「smash.」

 smash.は、iPhoneやスマートフォンの視聴に特化した縦画面で楽しめるアプリで、5分~10分程度の短尺映像コンテンツを、幅広いジャンルで展開している。

 お気に入りの映像コンテンツの一部を、最大15秒まで切り取って保存する「PICK機能」を搭載し、お気に入りのシーンをマイページにコレクションしたり、SNSでシェアできる。smash.では、韓国の人気グループBTSメンバー別の過ごし方「BTSの休日」映像を独占配信する。