ニュース

「はじめの一歩」電子版が解禁、7月1日発売

 講談社は、「週刊少年マガジン」連載中の人気作品「はじめの一歩」の電子版を7月1日より配信する。同社が取引する全ての電子書店で1~131巻以降が扱われる。

 「はじめの一歩」は、33年という長期にわたって連載されている人気マンガ。今回が初めての電子版となり、同社では「にどめの一歩」を合言葉に同作品をあらためて紹介。連載開始時には子供だった読者にむけて、「親子2世代で一歩について熱く語り合うきっかけになれば幸いです」としている。

『はじめの一歩』とは(講談社の紹介文より)

森川ジョージの長期連載漫画。 「週刊少年マガジン」の看板作品。

いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、 熱中していく。 一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、 持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、 強くなっていく。 数多の強敵との死闘を勝ち抜き、 国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。 その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

ひたむき少年、 幕之内一歩登場!!“強い”ってどんなんだろう!?ボクも強くなりたい!!ドジでいじめられっ子の高校生幕之内一歩。 ボクサー、 鷹村との出会いは、 一歩の拳にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした!!プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、 鴨川ジムの入門テストに挑戦(チャレンジ)するが!?

 講談社のWebサイト「講談社コミックプラス」上での案内によれば、Amazon、e-hon、honto、Rakutenブックスなどで扱われる。