ニュース

アマゾンで「RAVPower」「Taotronics」など販売停止、日本法人が案内

サンバレージャパンサイトより

 SUNVALLEY JAPAN(サンバレージャパン)は、同社のパワーサプライブランド「RAVPower」や「Taotronics」、「VAVA」の3ブランドの商品が、16日からAmazonにより販売停止になったと明らかにした。早期再開に努めているとしている。

 同社によると、3ブランドが関与している店舗について、16日付でAmazonにより販売停止措置を受けたという。販売停止措置の理由について、調査の結果、一部の商品がAmazonのルール違反の疑いがある「ギフトカードの提示」が原因である可能性があるという。

 グループ社内において緊急対策本部を設立し、Amazonプラットフォームと調整の上、できるだけ早期の販売再開できるよう努めているとしている。

 なお、日本法人であるサンバレージャパンは、これらの事象に関する情報を持ち合わせておらず、関与もしていないとしながらも、「ユーザーや関係者、取引先に多大なるご不便/ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますこと、心より深くお詫び申し上げます」とアナウンスしている。

 今後の復旧の目処などは、分かり次第追って案内される。