ニュース

プラススタイルからカメラ搭載の耳かき、3890円

 プラススタイルは、カメラとLEDライトを搭載したMAXEVIS製の耳かき「スマート耳かき」を発売した。価格は3890円。

 「スマート耳かき」は、300万画素カメラを耳かき先端近くに搭載したスマートデバイス。耳の中を確認しやすくするために、カメラを囲むように6つのLEDライトを搭載している。130mAhのバッテリーを搭載し、約30分の満充電で約30分連続使用できる。

 カメラ搭載部の幅は約4.6mmで、子どもの耳掃除もできる。耳かきの先端部は、取替えが可能なイヤースプーンを採用。また、欧州のRoHS指令も取得している。

 さらに「スマート耳かき」はスマホとWi-Fi接続することで、アプリでリアルタイムに映像を確認できるうえ、録画や静止画の撮影もできる。また、本体に3軸ジャイロセンサーを搭載。左右それぞれの耳を見やすいように映像の向きを調整するため、掃除している耳の方向を「右耳モード」「左耳モード」で指定することでより見やすく耳掃除ができる。

主な仕様
項目内容
カラーブラック/ホワイト
重さ(電池を除く)約13g
バッテリー130mAh
連続使用時間約30分
充電時間約30分
カメラ画素数300万画素
レンズサイズ約4.6mm
センサー3軸ジャイロセンサー
Wi-FiIEEE 802.11 b/g/n(2.4GHzのみ)
アプリ「iSEE+」対応OSAndroid 5.0以降、iOS 8.0以降
内容物本体、イヤースプーン、MicroUSBケーブル