ニュース

ライブカメラやイベント情報も確認できるアプリ版「西日本新聞me」

 西日本新聞社は、スマートフォンアプリ版「西日本新聞me」の提供を開始した。AndroidとiOSで利用できる。

 西日本新聞meは、福岡県を中心とした300人超の記者による地元のニュースを配信するサービス。これまで提供してきたWeb版に加えてスマートフォンアプリ版では、オリジナルの1面の毎日更新や福岡関連情報に特化したコーナーなどが新設された。

 また、福岡県内の有名スポットのライブカメラの視聴や防犯情報、イベント情報などをマップ上で確認できるといった機能が利用できる。

 料金コースは、無料、ベーシックコース(月額1100円 税込、以下同)、プレミアムコース(月額3055円、アプリ内決済では3100円)の3種類。

 ベーシックコースでは、有料記事も含めてすべての記事が読み放題となり、記事やイベントの保存・自動収集ができ、プレミアムコースでは紙面ビューアーやチケットプレゼントなど会員特典がプレゼントされる。

 西日本新聞朝刊を定期購読している場合、プレミアムコースを無料で利用できる。5月31日までに申し込むと2カ月間無料のキャンペーンを実施している。