ニュース

イオンリテール、フードコートなど対象にモバイルオーダーの実証実験

 イオンリテールは、イオンモール東久留米店を対象に複数の専門店の商品を一括で注文できる「モバイルオーダーテイクアウトサービス」の実証実験を開始した。期間は4月29日まで。

 対象となるのは、同店舗内にあるレストラン、フードコート、食物販専門店。スマートフォンアプリ「Putmenu」から対応する店舗の商品を一括で注文でき、これまでのように1店舗ごとに会計し商品を受け取る必要がない。

 注文した商品は、最短30分で専任のポーターが受け渡し場所まで運ぶ。受け取りは、車に乗ったまま受け取れる「ドライブピックアップ!」または店内の「テイクアウト受取カウンター」から選べる。

 支払いはクレジットカードのみ。注文受付は10時30分~19時00分まで。受取り時間は注文受付時間の中で、毎時00分と30分。対象店舗はイオンモール東久留米内のレストラン、フードコート、食物販専門店のうち15店舗で、順次拡大される予定。

 イオンリテールでは今回の実証実験を踏まえて首都圏のショッピングセンターを中心に同サービスを展開。2022年2月までに順次、そのほかのエリアへの拡大を目指すとしている。