ニュース

1話単位で無料の「楽天kobo 話読み」の本格提供を開始、楽天ポイントプレゼントのキャンペーンも

 楽天は、電子書籍ストア「楽天kobo電子書籍ストア」において、1話単位で無料で読める「楽天kobo 話読み」(わよみ)の提供を開始した。

 楽天kobo 話読みは、対象の作品を23時間ごとに1話無料で読める機能。これまで、小説やライトノベル、コミック、実用書などを対象に試験提供してきたが、2月2日から本格提供を開始した。

 本格提供の開始にともない、人気コミック「ハイキュー!!」や「ゴールデンカムイ」、ドラマ化された人気小説「教場」など41作品を新たに対象としてラインアップ。全140作品を楽天kobo 話読みで楽しめる。

 対象作品は1話ごとに「待つと無料」または「いつも無料」に分かれており、待つと無料のものは23時間ごとに1作品につき1話、いつも無料のものは23時間以内でも複数話無料で読める。

 2月22日までの期間「楽天kobo 話読み リリース記念キャンペーン」を実施する。専用サイトからエントリー後、楽天kobo 話読みで3作品以上読んだユーザーに楽天ポイントを3ポイントプレゼントする。さらに、その中から抽選で1000人に300ポイントをプレゼントする。