ニュース

エレコム、ヘッドセットをすっきり収納できるヘッドホンスタンド4種類

 エレコムは、ヘッドセットをすっきり収納できるヘッドホンスタンド4種類を12月中旬に発売する。

デッドスペースを有効活用できるハンガー型スタンド

 ディスプレイの背面などに貼り付け、デッドスペースを有効活用して収納できるヘッドホン用ハンガー型スタンド。ヘッドホンをかけておくフック部は、シリコン製のカーブを描いた形状のためヘッドホンバンド部の変形を防ぐ。バンド幅42mm以下のヘッドホンに対応している。

ハンガー型スタンド

スチールとシリコンのシンプルスタンド

 台座部がケーブルや小物を収納できるシリコンプレートになっているヘッドホン用T字型スタンド。フック部はハンガー型スタンドと同様にシリコン製で、ヘッドホンバンド部の変形を防ぐ。底面に装着している樹脂素材は、滑りにくく弾力性があり床面を傷つけない。バンド幅37mm以下のヘッドホンに対応している。

T字型スタンド

スマートフォン対応のヘッドホンスタンド

 スマートフォンとヘッドホンを同時に設置・収納できるスマートフォン対応のヘッドホン用アルミスタンド。ヘッドホンをかけておくフック部はシリコンシートが貼られており、約30mmの幅広設計のため大型のヘッドホンでも安定してかけられる。

スマートフォン対応 アルミスタンド

 ホルダー部はおよそ4.0~6.7インチのスマートフォンに対応しており、自由に角度調整ができるフリーアングルタイプで、Web閲覧や動画視聴などシーンに合わせて好きな角度で使用できる。約10mmのマチ幅があるため薄いケースであれば装着したままスタンドに設置することが可能。

 また、ホルダー部の受け部分は中心が開いており、充電ケーブルを接続しやすくなっている。底面には、滑りにくく安定して設置できるシリコンパーツが付いている。バンド幅55mm以下のヘッドホンに対応している。カラーはブラック、シルバーの2色。

ブラック
シルバー

タブレット対応のヘッドホンスタンド

 タブレットとヘッドホンを同時に設置・収納できるタブレット対応のヘッドホン用アルミスタンド。ホルダー部はおよそ5.0~11インチのスマートフォン、タブレットに対応している。約14mmのマチ幅があるため薄いケースであれば装着したままスタンドに設置することが可能。

タブレット対応 アルミスタンド

 また、ヘッドホンフック部の下にあるシリコン製ケーブルホルダーを使うことでケーブルをまとめることができる。バンド幅55mm以下のヘッドホンに対応している。カラーはブラック、シルバーの2色。

ブラック
シルバー