ニュース

倉敷市内の中小店舗で「d払い」20%還元、総額5億円相当のキャンペーン

 NTTドコモは、岡山県倉敷市が新型コロナウイルス感染症の影響を受けた事業者の支援策として実施する「倉敷市お店を応援☆キャッシュレスでお得」事業を受託した。

 9月1日~9月30日のキャンペーン期間中に、倉敷市内の対象店舗で「d払い」を利用すると、決済金額の最大20%が還元される。

 ポイント還元は、1回の支払いにつき最大2000ポイントまで、期間中最大5000ポイントまで。キャンペーンでは、対象店舗で「d払い」で買い物をすると、通常の税込200円ごとに1ポイントに加えて、倉敷市から総額5億円相当のポイントをdポイント(期間・用途限定)でプレゼントする。

倉敷市の対象店舗で「d払い」を使うと最大20%還元

 対象となる支払い方法は、「d払い」のコード決済で、d払い(iD)やdポイントでの支払いはポイント還元の対象外になる。ポイントは10月末以降に付与され、有効期限は発行から6カ月。キャンペーンに参加するユーザーはエントリー不要。

 キャンペーンは、キャンペーンへの参加登録が完了した倉敷市内の店舗が対象。新たに「d払い」を導入する店舗も登録申込が行える。店舗の登録期限は9月14日までで。対象店舗は、中小企業者や小規模事業者が経営する店舗のうち、「新しい生活様式」に対応した店舗で、詳細は8月末に倉敷市のWebサイトで紹介される予定。

 「d払い」はドコモが提供する決済サービスだが、その利用にドコモの携帯電話サービスの契約は必須ではない。