ニュース

スマホも充電できるハンディ扇風機「iFan Porta mini」に新色、2178円

 エレスは、従来モデルより羽根ガードサイズを10%以上コンパクトに改良し、新しく3色を加えた、充電式モバイルファン「iFan Porta mini」を発売した。価格は2178円(税込)。

iFan Porta mini

 同製品は、充電式でパワフルなモバイルファン。従来のiFan Portaシリーズの風量はそのままで、羽根ガード部のサイズを10%以上コンパクトにした。2200mAhのリチウムイオン蓄電池を内蔵し、秒速4.7mの風量を実現。さらにON/OFFを繰り返すリズム風も採用した。

 ハンディファンとしての使用に加え、付属のスタンドクリップを取りつければ挟んで固定できるクリップファン、卓上ファンとして使用が可能。クリップは5~20mmの厚みに対応している。さらに給電機能も付いており、スマホが電源不足になった時は、モバイルバッテリーとしても使える、4wayの多機能機。

 コンパクトに折りたためるので持ち運びに便利で、最長11.5時間の使用が可能。電源ボタンのON/OFFは長押し対応で、子供が誤って操作したり、カバン内で誤作動したりするのを防ぐ仕組みとなっている。

 バッテリー容量は2200mAh。最大動作時間は11.5時間で、充電時間は4時間。大きさは約90×35×195mm。重さは約140g。USBケーブル、スタンドクリップ、ストラップが付属する。カラーは従来の白とピンクに加え、ブルー、パープル、グレーがラインアップされる。

Amazonで購入