ニュース

スマホで簡単に履歴書を作成できる「yagish」、コンビニの「eプリントサービス」に対応

 ビズオーシャンの履歴書作成サービス「yagish(ヤギッシュ)」は、コンビニエンスストアのマルチコピー機で利用できる「eプリントサービス」と連携し、スマートフォンなどで作成した履歴書を、全国約5万8000店舗のコンビニエンスストアで印刷できるサービスの提供を開始した。

「yagish(ヤギッシュ)」

 「yagish」は、スマートフォンやパソコンなどのブラウザ上で履歴書を無料で作成できるWebサービス。作成したい履歴書のテンプレートを選び、入力フォームに沿って情報を入力するだけで履歴書を作成できる。作成した履歴書はPDF形式でダウンロードできる。

 「eプリントサービス」は、ビジネス・インフォメーション・テクノロジーが提供する、全国のコンビニエンスストア約5万8000店舗に設置されているマルチコピー機で、約470のさまざまなコンテンツを購入し、印刷できるサービス。

 今回の連携により、ユーザーは作成した履歴書のデータをあらかじめダウンロードすることなく、事前に発行したコードをマルチコピー機に入力するだけで履歴書を印刷できるようになる。コンビニでの印刷料金は、白黒印刷(片面・両面)1枚300円(税込)。

履歴書を作成後、「コンビニで印刷する」を選択すると印刷用のコードが発行できる