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KDDIが「LIFE UPプロモーション」に参加、IoT機器の契約で割り引きを実施

 KDDI、シャープ、セコム、Tsumugなど7社で構成する「シャープコンソーシアム」は19日、経済産業省が推進するプロジェクト「LIFE UPプロモーション」の対象コンソーシアムとして交付決定通知を受けた。

 「LIFE UPプロモーション」は、IoT家電や機器から収集する生活データを活用するサービスの契約者に対してポイント、ディスカウントなどの特典を付与し、ユーザー体験の創出を促進する事業。プロモーションの対象期間は2019年10月1日~2020年1月26日の間で対象サービスの利用を開始し、1カ月以上のサービス契約とデータ提供が継続しているもの。

 KDDIが提供するサービス内容は、au HOME/with HOMEデバイス、シャープ家電情報などを「au HOME/with HOMEアプリ」で一元的に管理し、家族のみまもりや家事負担軽減など。

 これに伴い、KDDIでは同プロモーションで提供するサービスのau HOME/with HOMEデバイスの割引キャンペーンを実施する。適用条件はKDDIのWebサイトで案内されている。