ニュース

「au WALLET ポイント」の新CMはカラオケ篇、神木隆之介、中川大志、松本穂香らが発表会へ登場

 28日に行われたKDDIの「au UNLIMITED WORLD」発表会では、「au WALLET ポイント」の新CMが発表された。

神木隆之介
松本穂香
中川大志

 「意識高すぎ! 高杉くん」シリーズの最新作はカラオケ篇。2人でカラオケに来た高杉くん(神木隆之介)と細杉くん(中川大志)は、偶然松本さん(松本穂香)に気づくが……というストーリー。

 発表会には出演者の3名が登場した。神木隆之介は、高杉くんが巻いているタオルは実は喉を冷やさないようにするために巻いているという細かい設定を明かし、中川大志が、CM中の「au WALLET ポイント」の発音を披露する場面があった。

 また、3人は今年の夏の思い出を絵に描いてそれぞれのエピソードを語った。

 神木隆之介は、家族とキャンピングカーでキャンプに行った思い出を披露し、特に何をするわけでもなく、家族と和気あいあいと話しているだけだが、穏やかな気持ちになれると笑顔を見せた。

 中川大志は、車を運転中に真横から花火が上がったというエピソードを語った。「(花火が)すぐ通り過ぎていってしまうのがこの夏を表しているのかな……」という中川に対し、神木は「それは忘れられない思い出になるんじゃないですか?」と返すもすぐさま「思ってますか、本当に?」と中川に突っ込まれる一幕があった。

 松本穂香は、この夏に運転免許を取得したことを明かした。フリップに免許証を描いたものの神木と中川の2人からは「ん?」と疑問の声が上がる。カラフルに書いてくれと頼まれたという松本は「結構良くないですか?」と問いかけるも神木には「ウチの画伯」と評される。免許取得から一度も乗っていないことを明かしつつ、来年の夏は犬を連れて海に行きたいと語った。