ニュース

小栗旬と山田孝之が富士通発表会へ登場

 7日の富士通コネクテッドテクノロジーズの2019年夏モデル新商品・新CM発表会に、CMキャラクターを務める小栗旬と山田孝之が登場した。

小栗旬
山田孝之

 二人は、会場に新CMが流された後「割れない刑事」のイメージそのままのスーツ姿で登場した。

 第5段となる「割れない刑事」シリーズの今作は、螺旋階段上でarrowsの「割れない」、「防水」をイメージしたもの。

 しかし、小栗旬は自身が高所恐怖症であることを告白。最近は仕事で高いところへ登る機会も多かったため、少しは慣れたと思っていたと思っていたと言うが、いざ撮影現場の10階に登ったところやはりダメだったそう。

 共演した山田孝之も小栗が高所恐怖症だとは知らなかったため、たまたまテンションが低い日だと思っていたとコメント。恐怖のあまり手汗で持っていたarrows Be3を落としてしまったという小栗は「いくら割れないとは言っても10階からでは……」と会場の笑いを誘った。

二人にエールを送る高田社長

 ゲストトークの最後には、富士通コネクテッドテクノロジーズの代表取締役社長、髙田 克美氏も登場し「これからも二人にはご活躍いただきたい」とエールが送られ、締めくくられた。

【富士通 arrows 割れない刑事「銃撃篇」30秒】