ニュース

LINE、動画・写真・テキストが24時間で消える「ストーリー」対応

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」の新機能、「ストーリー」を提供開始した。

「LINE」アプリが「ストーリー」に対応

 「ストーリー」は、動画、写真、テキストを投稿して今の気分や状況を友だちに伝えることができる。投稿から24時間で投稿内容が自動的に削除されるため、気軽に利用できるとしている。

 「ストーリー」は、LINEアプリの「タイムライン」画面上部に表示される「ストーリー」を選択し、動画、写真、テキストを選んで投稿する。撮影・選択した画像は落書きやスタンプを使った加工にも対応する。

 ストーリーに投稿するコンテンツは、公開範囲を「すべての友だち」または、特定のリストに含まれる友だちに設定できる。

 動画、写真、テキストによる投稿のほか、LINEのアイコンやホーム画面の背景を変更した際も「ストーリー」に情報が表示できる。アイコンやホーム画面の変更は「ストーリーに投稿」のチェックを外せば、ストーリーには投稿されない。

 友だちが投稿した「ストーリー」には、「いいね」を送ったり、LINEでメッセージを送ることができる。

 LINEでは今後、「ストーリー」にLINEスタンプを使えるようになるなどの機能追加を予定している。