ニュース

エレコム、遊び心満載のアウトドア向けiPhone XR用スマホケース

 エレコムは、アウトドアをイメージしたスマートフォンケース「NESTOUT」シリーズの販売を開始した。iPhone XR向けに2種類各4色のラインナップが用意されている。

NESTOUT FES&CAMPタイプ
NESTOUT TREKKINGタイプ

 これまで同社では、高耐久スマートフォンケースとしてZEROSHOCKシリーズを販売。累計で100万個を売り上げた人気シリーズだが、商品企画を担当する同社 商品開発部 モバイル&サプライ課 デザイナーの安井章氏は「飽きてきたところもあるので、自分の趣味を兼ねてNESTOUTというブランドを作った」と語る。

 新シリーズのNESTOUTでは、アウトドアらしい佇まいをテーマに、屋外音楽フェスやキャンプを意識した「FES&CAMP」と山登りを意識した「TREKKING」の2種類の製品が作られた。

 FES&CAMPタイプには、パラコードストラップが付属し、アウトドアのイメージを強調。見た目のアウトドアっぽさだけでなく、縛り方や長さを調節することで、ハンドストラップとして利用したり、背面にモバイルバッテリーを縛り付けたり、自由な発想で実用性を追求できるように工夫されている。

 TREKKINGタイプは、端子部をキャップで守るとともに、大きめのサイドキーを装備することで、グローブをつけたままでも押しやすいように設計されている。下部には20kgfの引張強度を持つ金属ストラップも装備している。さらに、リュックサックのベルトなどに取り付けられる専用ホルダーが付属し、必要な時に素早く取り外して使用できる。

 いずれのモデルもMIL-STDに準拠(取得予定)した耐衝撃性能を持つ。ケースの内側には穂高連峰の地図があしらわれるなど、安井氏の遊び心満載だ。価格は、FES&CAMPタイプが2980円、TREKKINGタイプが4480円(いずれも税別)。

FES&CAMPタイプ
TREKKINGタイプ
TREKKINGタイプ付属のホルダー

オンラインショップでiPhone XRの情報をチェック
docomoauSoftBank