ニュース

指先を出し入れできるスマホ手袋、冬暖かく夏涼しい高機能繊維モデル

 ミドリ安全は、スマートフォンの操作に対応した手袋「スライドタッチ eks」を発売した。価格は498円(税込)。

「スライドタッチ eks(エクス)」

 今回発売された「スライドタッチ eks(エクス)」は、2012年から販売している「あったかスライドタッチ」をリニューアルしたもの。東洋紡が開発した高機能繊維「eks」を新たに使用しており、吸着熱の原理(気化熱の原理と逆)で汗を繊維に吸着させて熱を発生させる保温機能を備える一方、汗の吸湿で爽やかな肌触りを実現したという。綿と比較して冬は暖かく夏は涼しいという特徴を持つとしている。

 「スライドタッチ」として、親指から中指までの3本の指先にパイプ編み加工が施され、指先を必要に応じて出し入れすることが可能。ほかの指と手のひらには滑り止め加工が施される。

 年間を通して利用できることで、物流や運搬などの作業のほか、釣り、ジョギング、ガーデニング、スマートフォン・タブレットの操作など、指先も使いたい幅広いシーンで活躍するとしている。

 サイズはMとLの2種類。カラーはグレー、デニムブルー、オレンジ、イエローの4色がラインナップされている。

Amazonで購入【AD】