ニュース

「AI養命酒」のキャンペーンにメタルカラーが追加、2名にプレゼント

AI養命酒との会話、Googleアシスタント上で提供開始

 養命酒製造は、9月30日まで実施している養命酒のボトル型スマートスピーカーがプレゼントされるキャンペーン「AI養命酒 WEB プレゼントキャンペーン」において、メタルカラーのバージョンを追加で2名にプレゼントする。これまでに応募した場合でも抽選の対象となる。

 あわせて、Googleアシスタント上で、AI養命酒の会話機能がそのままスマートフォンなどで利用できる機能の提供を開始した。キャンペーンの申し込みや当選結果に関係なく無料で利用できる。

AI養命酒メタルエディション DX
Googleアシスタントでの養命酒との会話

 プレゼントされるAI養命酒は、ソニーの「LF-S50G」をベースにしたGoogleアシスタント対応のスマートスピーカー。今回、キャンペーンに追加されたメタルカラーのAI養命酒「メタルエディション DX」は、応募者の中から2名に抽選でプレゼントされる。これまでのAI養命酒の当選者数は10名だったが、メタルカラーの追加によりあわせて12名にプレゼントされることになった。応募は、特設サイトにて必要事項を入力することで応募できる。

 ほかにも、Twitterで中身のメカニカル部分が取り除かれた、AI養命酒初号機の皮(ガワ)がプレゼントされるキャンペーンも実施される。