ニュース

LINEモバイル、「iPhone SE」販売開始

 LINEモバイルは、MVNOサービス「LINEモバイル」のセット端末として、「iPhone SE」を7月19日に発売した。

iPhone SE

 販売するモデルは、iPhone SEの32GB版と128GB版。カラーは、ローズゴールド、ゴールド、シルバー、スペースグレイの4色。ソフトバンク網のプランを利用する場合に購入できる。

 価格は、32GB版が3万800円、128GB版が4万800円。いずれも、支払回数は一括払いまたは24回の分割払いとなる。支払方法として、一括払いの場合はクレジットカード、LINE Payカード、LINE Payが利用できる。分割払いの場合はクレジットカードのみ。

 端末は、ソフトバンク網のSIMロックがかかった状態で提供され、一定の条件を満たすことでLINEモバイルのマイページからSIMロックの解除手続きができる。条件としては、一括払いで購入した場合や残債の精算を行った場合を除き、端末購入日から101日目以降、解約済の場合は解約後100日以内であれば解除できる。手続きができるのは購入者本人のみで、LINEモバイルの利用料金の滞納がないことが条件となる。

 また、LINEモバイルがセット端末の購入者向けに提供している保証サービス「端末保証」については、iPhone SEは対象外となる。