ニュース

AI搭載、赤外線リモコン対応の家電コントローラー

全額キャッシュバックされる予約キャンペーンも実施

 Live Smartは、赤外線に対応した家電の、音声操作や外出先からの遠隔操作に対応したスマートコントローラー「LS Mini」の予約受付を開始した。発売予定日は7月31日で、予約限定価格は4980円(税込)。限定価格は上限数に達し次第終了となる。

 期間限定で、予約限定キャンペーンも行われる。期間は6月15日~7月30日。購入者の中から抽選で50名に購入価格4980円がキャッシュバックされる。また、Twitter公式アカウントのフォローと該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で10名にLS Miniがプレゼントされる。

 同商品は、スマートフォンなどとWi-Fiで接続し、指定した操作を赤外線リモコンに対応した家電に送信するスマートコントローラー。対応するスマートスピーカーのGoogle Home、Amazon Echoからの音声操作や外出先からのスマートフォンでの操作にも対応する。また、Wi-Fiデバイスとの接続も可能なため、ウェブカメラ、スマートプラグとの接続も可能。

 また、AIを搭載し、同機能をオンにしておくと、エアコンの自動コントロールが可能になる。身長、体重、気温、部屋の間取りなどのデータをベースとして室温が変化する前にエアコンを稼働する。

 今後は、AI機能をエアコンだけでなく、照明やほかのデバイスにも展開する予定。また、家族などの複数名での利用シーンも想定した機能が実装される。

 通信方式は、2.4GHzのWi-Fiと赤外線に対応。電源端子はmicroUSB。大きさは85×85×22mmで重さは71g。

Amazonで予約購入