ニュース

スマホリング「iRing」にワイヤレス充電対応の新モデル

 ユニークは、スマートフォンの落下を防ぐためのアクセサリー「iRing」シリーズの新製品として、iPhone 8/8 Plus/Xのワイヤレス充電を妨げないよう配慮した「iRing Link」と「iRing Slide」を6月下旬に発売する。

iRing Link
iRing Slide

 iRingシリーズは、スマートフォンの背面に貼り付けて指を通すことで落下を防止できる、スマホリングと呼ばれるアクセサリーの1種。リングを起こした状態で、スタンドとしても利用できる。

 従来のiRingシリーズは粘着テープでスマートフォンに直接取り付ける構造だったが、「iRing Link」では、スマートフォンに装着するベースプレートとリング部分の2つに分割し、スライドさせて着脱できる構造とした。カラーはブラック、グレー、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの5色。重さは約13g。価格は2894円(税込、以下同)。

 「iRing Slide」は、、iPhone 8/8 Plus/X用のポリカーボネート製ケースとiRingが一体になった製品。リング部分を上下にスライドさせることで、ケースを装着したままワイヤレス充電ができるとしている。カラーはブラック、クリアの2色。重さは、iPhone 8用が約30g、iPhone 8 Plus用が約37g、iPhone X用が約32g。価格は3220円。