ニュース

LINE、店頭販促用の抽選機能「LINEインスタントウィン」を提供開始

 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した店頭販促ソリューション「LINE SP Solutions」の新機能として、即時抽選が可能なキャンペーンプラットフォーム「LINEインスタントウィン」の提供を開始した。

LINEインスタントウィンでは、対象商品にあらかじめQRコードを付けておき、購入者が商品のQRコードを読み込むことで即時抽選を行うことができる。キャンペーンをきっかけとした購買促進効果だけでなく、応募と同時に購入者のタイムライン上でシェアされるため、直接店頭で商品を購入していないLINEユーザーに対する商品や店舗の認知度向上にもつながるとしている。

 また、参加時にLINE公式アカウントなどの友だち追加やブロック解除といった応募条件をオプションで追加することもでき、メッセージによる次回のキャンペーンの案内などの後追いプロモーションも可能となっている。