ニュース

アップル認定整備済のiPhone 6s、gooSimsellerが販売開始

 NTTレゾナントは、メーカー認定整備済の「iPhone 6s」の販売を開始した。MVNOの「OCN モバイル ONE」とのセットで販売される。16GBモデルが3万6800円(税抜、以下同)、64GBモデルが4万9800円。16GBモデルについては、台数限定で2万9800円で販売される。

iPhone 6s ゴールド

 iPhone 6sは2015年9月に発売されたモデル。今回販売される端末は、メーカーであるアップルの品質基準を満たした整備済品で、アップルによる1年間のハードウェア保証の対象になる。

 なお、今回販売の端末は海外で販売されている製品のため、日本国内で販売されているiPhoneとは内蔵アプリケーションや設定などが異なる場合があるとしている。また検品作業のためパッケージは一度開封されているほか、マニュアルは英語を含む外国語表記のものが同梱される。ACアダプターは日本国内向けの純正品が同梱される。

 NTTレゾナントが今回取り扱うiPhone 6sのボディカラーは、いずれもゴールドのみ。同社ではシリーズ、カラーともに今後ラインナップを強化していくとしている。