ニュース

HTC、フォロワー2万人達成で「U11」のソーラーレッドSIMフリー版を国内発売

フォローを呼び掛けるツイート

 HTCは、同社がauとソフトバンク向けに供給しているAndroidスマートフォン「HTC U11」のボディカラーがソーラーレッドのモデルの国内発売をかけ、公式Twitterアカウント(@HTCJapan)のフォローを呼び掛けている。

 2017年11月24日現在、フォロワー数は1万人強となっているが、12月25日までに2万人を達成すると、HTC U11のソーラーレッドをSIMフリー端末として国内発売するとしている。あわせて同端末を5名にプレゼントするという。

 HTC U11のソーラーレッドを巡っては、HTC President of Smartphone and Connected DevicesのChialin Chang氏が日本メディア向けのグループインタビューで「鮮やかな赤い色は日本と台湾の若者向けの色」と熱く語っていたものの、グローバル発表された5色のうち唯一日本で発売されないボディカラーとなってしまった経緯がある。

 そのソーラーレッドをSIMフリー版として国内発売しようという今回のチャレンジ。1カ月で1万人近くのフォロワーを獲得できるのか、注目されるところだ。

SoftBankオンラインショップ
HTC U11の情報をチェック