ニュース

音楽配信の「mora」で1クリック購入が可能に、Amazonログインに対応

 レーベルゲートは、音楽ダウンロードサービスの「mora ~WALKMAN公式ミュージックストア~」において、Amazon.co.jpのアカウントを利用したサインインに対応し、Amazonアカウントでは「1クリック購入」が利用できるようにした。

 「mora」では新たに「Amazon Pay」の仕組みを導入した。これにより、Amazonのアカウント情報で「mora」にログインしたり、Amazonのアカウントに登録している情報で決済したりできるようになった。

 同時に「mora」は、「Amazon Pay」で提供される機能である「1クリック購入」にも対応。「mora」のマイメニューで予め設定しておくことで、以降は楽曲などのコンテンツの購入がワンクリックで行える。

音楽配信の「mora」で1クリック購入が可能に、Amazonログインに対応 「mora」で「Amazonログイン」と「1クリック購入」が可能に
「mora」で「Amazonログイン」と「1クリック購入」が可能に

 同社は「1クリック購入」導入記念として、12月24日までの期間、moraポイントプレゼントキャンペーンを実施する。

 キャンペーンでは、Amazonアカウントで新規にmoraのアカウント登録をしたユーザー先着10万名に、moraポイントが100ポイント、プレゼンされる。さらに、その新規登録のアカウントで「1クリック購入」を利用して合計1500円以上のコンテンツを購入したユーザー全員に、moraポイントが300ポイント、プレゼントされる。