スタパ齋藤の「スタパブログ」

 本ブログ過去記事「もしや……まな板立てがイイのでは!?」「まな板立てをまた購入」で、タブレットやスマートフォン用の収納グッズを物色中の俺。意外だが、複数台のタブレットやスマホを立てておけるグッズで、タブレット/スマホ専用の複数台収納グッズってのはあまり出ていなかったりする。

 とか思っていたら、Griffin Technologyから「PowerDock 5」というのが出るらしい!! メーカーサイトはココ。5台の機器を同時に充電できるらしい!! あら便利そう♪

 発売は今年の春頃らしく、価格は99.99米ドルとなっている。まな板立ての20倍近い価格ですな。きっと便利に作られてるんだろ~な~、とは思うのだが、ん~実際どうなんだろう。

Griffin Technologyの「PowerDock 5」。5台までの機器を同時にUSB充電できるスタンドですな。外見的にもスッキリしててイイ感じ。
各USBポートからは2100mAhの電流が供給されるという。つまりiPad×5台を同時に充電できちゃうというパワフルな充電台なのである。
まニャ板ってニャにかしら? ササミを切る板だよ。うかちゃんはササミが好きよ。ぼくもササミが好き。ニャ♪ ニャ♪ みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。