貼ってみた@デジアナ合体時計

2012年9月26日 06:00

 以前に「アナログ時計とデジタル時計を合体」させた俺なんですけど、先日購入したナースウォッチを見て「こっちにしよう」とか思った。

 まず、セイコーのSQ699Rというデジタル時計だが、どーもなんか購入した製品の色が微妙な気がしてきたので、SQ699Wのほうにしてみた。前者がレッドというよりえんじに近い色で、後者はやや色味があるホワイトでオフホワイトという感じ。拙宅仕事場には後者が合うように思う。

 それから、デジタル時計に貼り付けるアナログ時計を、先日購入した白いナースウォッチにしてみた。腕時計の時計部分だけを貼り付けると「いかにも貼り付けた感じ」だが、リューズが下部にあるナースウォッチだと、そこまでの違和感はなく、イイ感じ。

 なお、デジアナ時計合体記事以降、何度か「デジタルとアナログの両方を備えた時計、コレはどう?」てな感じで、セイコーのSQ761Wをお教えいただいた。ご教示ありがとうございます~。てかこのSQ761W、持ってるんですけど、アナログ部の視認性がイマイチなのと、横幅15cmあって俺的用途だと邪魔なので、使ってないんでした。

 さておき、もうひとつ、合体後のデジアナ時計を見やすい位置に貼ってみた。両面テープでペタリと。軽いので落下する心配はない。見やすいし倒れる心配もないしスペースも空いたしで、非常に快適だ。

 ちなみに、合体時計を貼った場所は、棚の中段に設置したプリンタの前面っす。……なんか、設置における「貼り付け」で、いろいろ細かな鬱憤が解消されていく気がしている。

セイコーのトラベル用デジタル時計「SQ699R」。時刻と日付と曜日、それから気温と湿度が表示されるコンパクトな電波時計だ。それにアナログ時計を貼り付けた。こちらはホワイトバージョンの「SQ699W」。こちらにはナースウォッチを貼り付けた。アナログ時計を貼ることで、パッと見で時刻を把握しやすくしたんですな。アニャニョグ時計ってニャにかしら? コチコチ音がするアレらしい。うかちゃんはあの音はちょっと好きなの。ぼぼ、ぼくもちょっと好き。ニャ。ニャ。的な。