トレシーのクリーニングキットがイイ感じ♪

2012年9月5日 06:00

 2012年8月24に発表された東レインターナショナルの「クリーニングキットforスマートフォン」。クリーニングクロスでおなじみの東レ「トレシー」と専用クリーナー液のセットですな。既に直販サイトから購入できる。

 コレを早速試用。まずはクリーナー液をトレシーに吹き付けてからiPhoneの画面を拭いてみた。感覚的な比較になってしまうが、たとえば「スマートフォントレシー」よりもラクに指紋などの汚れが落ちる気がする。具体的には、トレシーのみのときより「画面を拭う回数が少なくて済む」というイメージだ。

 それからこの「クリーニングキットforスマートフォン」、PC用などの液晶ディスプレイも拭いてOKとのこと。クリーニング液にアルコールが含まれていないなどの理由から、液晶画面の表面加工を傷めないんだそうだ。メガネのレンズも拭いてOKとある。

 というコトで、毎日使っている液晶ディスプレイの画面も拭いてみた。その結果、けっこー驚いた。てのは、このテの「液晶画面に液体を付着させたりして汚れを除去する品々」を使うと、多くのケースで「液晶画面上に拭き残しや拭きムラが生じる」が、「クリーニングキットforスマートフォン」ではそういう拭きムラ/拭き残しがほとんど生じないからだ。残っても、再度その拭きムラ/拭き残し部分を拭けば消えちゃう感じ。しかも軽く拭くだけでOK♪

 ウヒョヒョ。とか思って手持ちのタブレットやノートPCの画面も全部拭いてみた!! ら!! 新品同様のキレイさ!! 画面表面を出荷状態にリセットできて超スッキリ、的な。ん~イイかも。備蓄するかも。

東レインターナショナルの「クリーニングキットforスマートフォン」。直販の特別価格が980円、通常価格が1281円となっている。クロスにクリーナー液を1~2回吹き付けてから使う。表面には「必ずクリーナー液をクロスに吹き付けてからご使用ください」とも。画面に付いた猫あぶらも落ちるかしら? 落ちるかニャ? 今度試したらいいのに。試したらいいね。ニャ。ニャニャニャ。みたいな。