MOTOROLA XOOMでAndroid Game

2011年10月3日 06:00

 AndroidタブレットのMOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11Mを活用中なんですけど、大きめのAndroidタブレットってゲームマシンとしてバッチリですな。タップで操作する快適さ、画面の見やすさ、電池の保ち、いつでもどこでも感など理由は多々。

 最近ハマっているAndroid端末用ゲームとしては、Tower Raiders 2 FREEがある。その名のとおり無料ゲーム。さらにその名のとおりタワーディフェンス系ゲーム(攻め来る敵を迎撃&殲滅するゲーム)だ。

 ゲームの内容は、プレイヤーが守るべきクリスタルを敵が奪い去りに来るので、敵が通る道沿いに自動攻撃兵器を配置し、なるべくクリスタルを奪われないように敵を殲滅する、というもの。リアルタイム進行のゲームなので、序盤は兵器をサッサと手早く配置する必要もあるが、中盤~後半はある程度ジックリ考えつつ戦術を練っていける。

 オモシロいですね~Tower Raiders 2 FREE。クリアしたらオシマイって感じでないところがイイ。クリアした後に「あのポイントはこの兵器を置くとイイのかも!?」と思いついて再度試したりして。やり込み甲斐があるゲームですな。Android端末ユーザーで戦略/戦術方面ゲームがお好きならゼヒ一度。

 あと、雑誌「Androider+」の「2011年12月号」で俺オススメゲームを10本紹介しているので、ご興味がある方はゼヒ!!

Tower Raiders 2 FREEをXOOMで遊んでいる様子。通路を進んでクリスタルを奪い去る敵を、自動攻撃兵器によって殲滅するのが目的。緑色のが兵器兵器を買うには「コスト」がかかる。敵を倒すたびにコストが手に入る。倒して買って、買って倒して、的な戦術も楽しめる。兵器は徐々に増えるタニャーレイニャースってニャにかしら? ダダダダとか音がするやつだよ。うるさいわね。うるさいね。ニャニャニャ。ニャニャニャニャ。的な