速くて高剛性な電動アシスト自転車

2011年3月30日 18:52

 ヤマハの電動アシスト自転車、PAS Brace-L(パス ブレイス エル)を試用中。ていうか試乗中。家電Watch長期レビューを書くためにメーカーから拝借しとります。

 コレ、かなりイイ感じの電動アシスト自転車である。スポーツタイプの電動アシスト自転車で、カテゴリとしてはクロスバイクになるのかな。フロントサスペンション付きではあるが。コレでサイクリングすると楽しい~♪

 細かいコトは割愛するが、ミョーに速いんですよ。最高速度がって意味ではなく、すぐにスピードに乗る。またママチャリタイプの電動アシスト自転車と違って、フレーム剛性が高くてしっかり走れる感じ。付いているタイヤがセミスリックなので、転がり抵抗が低くて、いったんスピードに乗るとそのままスイ~ッと進み続ける感じでもある。

 前々から電動アシスト自転車欲しいニャ~とか思ってたんスけど、買うならこういうスポーツタイプを買う!! ていうかスポーツタイプの電動アシスト自転車超欲しい!! 今欲しい!! てなモードになってしまった。

 ともあれ、PAS Brace-Lの機能や使用感は間もなく家電Watchにて詳しく書くので、ぜひソチラを読んでおくんニャさい~。

YAMAHA PAS Brace-L。新基準対応の電動アシスト自転車で、メーカー希望小売価格は14万9800円。車体の総重量は23.2kg電動ニャシストってニャにかしら? 自転車らしい。チャニンコかしら? チャニンコだよね。ニャ。ニャニャ。みたいな