犬はコレでピカピカ光っていたのか

2011年3月2日 06:00

 そー言えば最近、ピカピカ光る犬をよく見るよな~、とか思ったのは、NITE-IZE(ナイトアイズ)のSpotLit(スポットリット)()を店頭で発見した直後であった。

 犬の首輪とかに装着する安全のためのライトですな。クルマなどに発見されやすい、目立つための点滅ライト。日本でも多々売られているようだ。なるほどネ。散歩中に点滅したLEDを装着したワンちゃんとかいますけど、この製品を使っていたのか。

 ……あ。コレは自転車な人にも使えるじゃん!! 白もあるし赤もあるし。非常にコンパクトだし。光量も十分。走行中をアピールするための安全灯としてイイかも!! とか思いました。

NITE-IZEのSpotLit。カナビラのようなギミックがあり、これにより犬の首輪に装着できる安全お散歩グッズですな。1個743円だった本体を押すとこのように光る。点灯も点滅もOK。夜間ならしっかり目立つ明るさだ。自転車なら前方に白、後方に赤を付けて使うべしニャイトニャイズってニャにかしら? 犬らしい。うかちゃんは仔猫の頃、犬の間で暮らしました。えっ!? ニャニャ。みたいな