気の迷いでテトラポッドを購入

2010年10月20日 06:00

 気の迷いでテトラポッドを購入しちまいました。すなわち(株)不動テトラ謹製の消波ブロックことテトラポッドであってコレって登録商標だったって知ってた? っていうか「ポット」じゃなくて「ポッド」だヨ!! でも、本物を買ったんじゃなくて、ミニチュアを購入。

 ひとつは(えっ複数なの!?>俺)、ストラップヤの「ガッツリ積みたいあなたへ★ミニチュアテトラポッド(50個入りBOX内シークレット2個入り)」。指先に乗るサイズの樹脂製テトラポッドで、これを積んで遊んだり、見て和んだり萌えたりしましょう、てな製品だ。

 もうひとつは(コレがイイ感じなんですよ>拙者)、テトラ工房の「テノリテトラ・水槽用」。モルタル(セメント+砂)製/サイズ75×63×mm/質量160gのテトラポッド。手のひらサイズですな。表面にガラスコーティングがされているので、モルタルで机上がザラザラとかになりにくい。また、見栄えも海岸などに設置してあるテトラポッドに近い。あと何個か買っちゃおうかニャ♪ そして積んじゃおうかニャ♪ 的な良さがある本格派なのであった。

 てなわけで、さぁ、キミもテトラポッドを愛好してみないかッ!?

ストラップヤの「ガッツリ積みたいあなたへ★ミニチュアテトラポッド(50個入りBOX内シークレット2個入り)」。フリスクのケースと比べるとこんなサイズテトラ工房の「テノリテトラ・水槽用」。フリスクのケースと比べると、ちょいと大きめであることがわかる。質感もナイス。もういくつか買って積みたい!!テトニャポッドってニャにかしら? よくわかりません。じゃあ今度こっそり触ってみましょう!! そうだね今度こっそり触ってみよう!! ニャ。ニャ。みたいな