酔っぱらってケンカ猫

2010年7月15日 06:00

 拙宅猫ご一行様は、適度な距離をもって近づき過ぎないように生活していることが多いものの、ケンカすることも少なくない。

 ケンカと言っても、じゃれ合いからの軽い格闘って感じなんですけどね。ニャニャニャシャーッカーッニャニャッ、的な。このライトなケンカは、どうも、うか様から仕掛けることが多いようだ。

 ケンカをあまり仕掛けないとろ様であるが、しかし、とろ様、マタタビで酔っぱらうと仕掛けまくりのご様子。マタタビで凶暴化。酒癖の悪い猫かもしんない。

(1)マタタビ状態のとろ様にうか様が近づくと……あ!! おまえは、うか!! 猫パンチしてやる猫パンチしてやる猫頭押さえもしてやる!! みたいな(2)間もなくじゃれ合いつつ格闘。両者とも楽しんでいる……のは短時間で、そのうち、うか様が「ニャばい(←ヤバいの意)!!」と思ってか、威嚇&脱出する