面ファスナーで留めるライトホルダー

2010年7月12日 06:00
(1)ユニコのBikeguyバイクライトホルダーは、こんなパッケージで売られているッ!! Amazonで551円だったッ!!

 スポーツ自転車にライトを装着する方法はイロイロあるが、わりと多くの方法が、自転車側に専用アダプタなどを装着することになったりして、ちょっとイヤンな気分。

 とか言ってたら、便利そうなものを教えてもらった。ユニコBikeguyバイクライトホルダー。汎用のライト取り付け用グッズだ。

 これ、2本のベルクロっていうかマジックテープっていうか面ファスナーっていうかバリバリッやめて!! 的なアレおよびゴム台座で、マグライトタイプのフラッシュライトを自転車のハンドルなどに取り付けられるというもの。

 で、使ってみたら前述のイヤンな気分全解消。これがあれば、どうしても夜間走行しなくちゃいけないようなとき、臨時的にマグライトなど各種ライトを利用できまくり。自転車専用ライトの類を買わなくて済むし、専用の台座を取り付けなくてもイイしで、良くできている。

 ……あとコレ、製品紹介ページに書いてあるように、複数個使って自転車のフレームにポンプとか取り付けるにも便利かもしんない。シンプルなグッズなので、柔軟に使い回せそうだ。

(2)これが内容物ッ!! 2本の固定バンドとゴム台座ッ!!(3)このように組み合わせて使うッ!!(4)ハンドルへこのように固定ッ!!
(5)そこにマグライトを装着してみたッ!!(6)いろいろな位置に取り付け可能ッ!! ゴム台座がいい仕事しててライトが動きにくいッ!!(7)ニャグライトってニャにかしらッ!? 光るらしいッ!! 猫の目も光るわねッ!! 猫ピカだねッ!! 的なッ!!