ミニチュア風写真お手軽生成ソフト

2009年12月16日 06:00

 窓の杜でTiltShift Generatorというのを知って、早速試してみた。普通の写真を、ミニチュア風写真に加工しちゃうというソフトですな。フリーソフト。

 なかなか愉快ですヨ!! 写真をドラッグ&ドロップし、左側のスライダーでぼかしの位置や強さ、彩度やコントラストを調整すると、ソレっぽい写真に。で、気に入ったらセーブできる。

 でも、ティルト対応レンズで逆ティルト撮影するより、ちょっと難しいかも。ハマる写真がなかなかない。しかし、イジってるとトイカメラ風の写真ができたりするので、手持ちの写真に幻想的なエフェクトをかけられるソフトウェアとして活用すると愉快かもしんない。


デジカメ写真をミニチュア風写真に加工できたりする「TiltShift Generator」。カンタンに扱えるフリーソフトですな。フツーの写真。これをTiltShift Generatorで処理すると……。なんとなくミニチュア風写真になる。


このような猫写真を処理すると……。トイカメラ風の写真に加工できたりも。