Airジャケットセット for iPhone 3G

2008年9月5日 11:00

 以前に注文したiPhone 3G用ジャケットが届いた。モノはパワーサポートのAirジャケットセット for iPhone 3G。Amazonにて2,051円で購入した。

 これ、注文したら、品薄につき出荷が延びるってコトだったんで、「品薄なほど大人気なのかーッ!?」と期待していた。パワーサポートの製品は作りや品質が良いものが多いので、なおさら。

 で、期待はわりと裏切らないでくれた。最大の期待は、薄型ジャケットとしてiPhone 3Gの背中を守り、かつ、あわよくばbuzzhouse design.のハンドメイドフェルトケース for iPhone3Gあたりにスコッと入ればな~と思っていたら、入りますな。さすが超薄。

 難点としては、このジャケットを装着したままだとDockに置けないこと、やはりストラップホール的なものはナイこと、それから装着時に(付属の丸いシールを使わないと)iPhone 3G背面とジャケットが密着した部分に模様のような接触点が見え隠れすること、あたり。

 でも、装着が容易だし、薄くて着ぶくれしないし、iPhone 3G背面の傷を気にせず使えるのは便利。ぜひDockにそのまま挿せるバージョンも作って欲しいところだが、とりあえず実用的なのでまずまず満足できた。

Airジャケットセット for iPhone 3Gのパッケージと同梱物。Airジャケット本体、フロントカバーフィルム(クリスタルとアンチグレア各1枚)、ほこり取りシート、Dockコネクタカバー、丸い透明シールが入っている。アンチグレアフィルムはまだ使ってないですけど、指紋が目立たなくて良いという評判もある。ほこり取りシートは便利っスよ。ジャケットを着せた状態。前面から見ると、一見、ジャケット着てるかどーかもわからないさりげなさ。ジャケットを着せて背面から。透明のジャケットだとiPhone 3Gの背面がそのまま見えて違和感が少ない。ただ、iPhone 3G背面とジャケットの間に付属の丸い透明シールを入れないと、密着部に小さな模様のような接点が見え隠れすることがある。


しましま絨毯にシマシマ柄ボディのとろ様。前足の小型シマがイカス。