29度が限界

2008年7月31日 11:00

 猛暑中の拙宅猫とろ様はタイヘンである。

 室温が30度超えるとハァハァしちゃうのだ。32度とか33度超えると暑すぎるためかテンションが上がっちゃって動き回ってさらに暑くなってニャーニャー騒いでもっと暑くなっちゃって……という状況に。すぐに霧吹きで体を冷やして扇風機で風を送らないと危険な感じ。

 夏にメチャ弱いとろ様は、室温を29度以下に抑えた部屋の隅の風がよく当たる位置に横たわって、体の一部は冷え冷えグッズに乗せている、という毎日なのであった。


とろ様の夏は寝まくりの夏。だが、夜になると元気になって室内を走り回る。寒い国から来た猫なのかも